漫画のある日常

漫画や映画の感想・レビューなどを中心に日常のことを書いていきます。

「フリンジマン」不倫したい男たちのプロジェクトX

この漫画は青木U平が描く不倫したい男たちの血と汗と涙の物語である。(全4巻)

f:id:meganenone:20181111211814j:plain

(©フリンジマン)

 

 

【あらすじ】

 雀荘に集まった4人の男、彼らには麻雀に別の目的があった。

 半荘おわり…ついに本題が切り出される。

 「そろそろ話し合おうぜ・・・・愛人の作り方を」

 小心者・田斉、野球狂・満島、映画バカ・安吾さえないズッコケ3人組は、果たして不倫ができるのか!!

f:id:meganenone:20181111213912j:plain

(©フリンジマン) 

 

【以下、ネタバレを含むレビュー】

 

 3人で話しても埒が明かないと考えていた満島は、愛人作りのベテラン、最高同時愛人数5人、人呼んで愛人教授(ラ・マン プロフェッサー)・井伏真澄を呼んでいた。

f:id:meganenone:20181111215143j:plain

(©フリンジマン)

 井伏氏は、この3人を愛人作りのノウハウの被験体とし、3人は井伏氏を不倫のアドバイザリーとして、4人で「愛人同盟」を作ることとなる。

 

 そして、井伏氏はさっそく愛人となりえる女性の見つけ方を語りだす・・・。

 

 

 …いつのまにか井伏だけ「氏」ついてるッ!!

 いや、自然とつけてしまうんです。

 そんな活躍をするんです。

 百戦錬磨です!!

 

 元カレがでてきても・・・

f:id:meganenone:20181111222626j:plain

 (©フリンジマン)

  とニアミスしても・・・

f:id:meganenone:20181111222851j:plain

(©フリンジマン) 

 「それでも教授なら・・・」

 「教授ならきっと何とかしてくれる・・・!!」

 

 結局、プロジェクトX風に書くの忘れてたわけですが、

 疲れた時なんかにサクッと読めて爆笑間違いなしの漫画です。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村