漫画のある日常

漫画や映画の感想・レビューなどを中心に日常のことを書いていきます。

「鬼滅の刃」今週の鬼殺隊(135話)

【先週の鬼殺隊】

 「鬼滅の刃」今週の鬼殺隊(134話) - 漫画のある日常

 

 

【今週の鬼殺隊】

 

 総力戦の予感ッ!!!

 

 とドヤッてましたが、今週も修行編でした・・・。

 恥ずかしいわー。

 

 というわけで、引き続き悲鳴嶼さんの岩を押す修行編!

 

 ”反復動作”は「怒り」や「痛み」の記憶をきっかけに心拍と体温を上昇させ、一瞬で極限まで集中する。

 

 簡単にいうと「喧嘩商売」の”無極”です。

 

 炭治郎の場合は・・・。

f:id:meganenone:20181119223214p:plain

(©鬼滅の刃

 

 それから・・・

 煉獄さんの言葉を思い出すこと

 

 ”心を燃やせ”

 

 嗚呼、泣ける!

 ここで煉獄さんは卑怯だわ・・・。

 これで燃えないわけがない!!

 

 ”反復動作”を会得した炭治郎はついに岩を動かす!!

 

 炭治郎の訓練を見て燃える伊之助。

 

 そして、続いて伊之助も”反復動作”を習得する・・・。

 

f:id:meganenone:20181119224102p:plain

(©鬼滅の刃

 

 「怒り」や「痛み」はッ!?

 

 炭治郎からの緩急鋭すぎるだろ!!

 

 とても伊之助らしいです(笑)

 

 そして、修行を成し遂げ、いつでも誠実でひたむきある炭治郎を認めた岩柱・悲鳴嶼 行冥は炭治郎に自分の過去を語り始める・・・。

 「私は昔 寺で身寄りのない子供たちを育てていた・・・」

f:id:meganenone:20181119225334p:plain

(©鬼滅の刃

 ところがある夜、言いつけを守らなかった子供が鬼と遭遇し、その子供は自分の安全と引き換えに、寺へ鬼を招き入れる。

 

 悲鳴嶼は子供たちを守るために闘うが、一番年下の沙代以外は全員殺されしまう。

 さらに、家族のように育ったみんなが死に、鬼の形相で戦う悲鳴嶼を見て混乱した沙代は、どちらが鬼かわからなくなってしまう。

f:id:meganenone:20181119230815p:plain

(©鬼滅の刃

 

 悲鳴嶼は殺人の罪で投獄されるが、お館様・産屋敷に助けられる・・・。

 

 これ、たった一話で終わらせる!?

 

 とある海賊漫画なら1巻使う密度あるからね!!

 

 そして、これを機に疑り深くなっていた悲鳴嶼は、炭治郎のことも疑っていたことを告白する。しかし、疑りの目でみても「逃げず」「目を逸らさず」「嘘をつかず」「素直でひたむきだった」炭治郎は、本当の意味で岩柱・悲鳴嶼 行冥から認められる。

f:id:meganenone:20181119232602p:plain

(©鬼滅の刃

 

 いやー!炭治郎はいつ見てもほんわかするなぁ、今週も最高に面白かった!!

 

 ん?善逸に届いた手紙は??

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村