漫画のある日常

漫画や映画の感想・レビューなどを中心に日常のことを書いていきます。

「Dr.STONE」無意味な話の真相!!(83話)

 「魔法使いじゃねぇ・・・」

 「ブチ壊された臓器は治せやしねぇよ」

 

 それでも千空は諦めない!!

 

f:id:meganenone:20181120221053p:plain

(©Dr.STONE

 

 現代の科学の限界なら・・・その先に行ってやるという気概。

 

 燃える展開です!

 そして、新章へ。

 

 しかし、石化の方法を解明する前に、100億%司は死んでしまう・・・。

 

 だから・・・千空は決意する。

 

 「俺がこの手で テメーを殺す」

 

 「冷凍して殺す!」

 「コールドスリープだ」

f:id:meganenone:20181120222121p:plain(©Dr.STONE

 

 科学は万能ではない・・・千空の苦悩を表す、個人的に今週のジャンプで一番印象に残る1コマでした。

 

 そして、千空は司を氷漬けにする前に話す。

 ライバルで友達で尊敬する相手を殺す前に・・・。

 

 「今いる連中から選べんなら宇宙旅行に誰連れていくよ!?」

 

 司は疑問に思う。

 

 「なぜ・・・そんな最後に、無意味な話を・・・」

f:id:meganenone:20181120223447p:plain

(©Dr.STONE

 

 これは千空の精一杯の心遣いだと思っていました。

 殺す相手に何を話すのか・・・これまで全力で戦ってきた相手と何を話すのか・・・。

 

 「最後ぐらい無意味でくだらない会話でもしようぜ・・・」

 

 そういった、千空の感傷的な部分だと・・・。

 

f:id:meganenone:20181120224632p:plain

(©Dr.STONE

 

 そして!第3章の本題・・・。

 

 「石化光線の発生源は地球の裏側にある!!」

f:id:meganenone:20181120225049p:plain

(©Dr.STONE

 

 ここで司との最後の会話に戻ります・・・。

 

  「今いる連中から選べんなら宇宙旅行に誰連れていくよ!?」

 

 そう!千空は大航海時代の話をしていたのです!!

 

 ここから先は科学だけでは立ち向かえない冒険で探検になります。きっと千空の範囲を超える数々の難題が待ち受けているでしょう。

 

 だから、千空はライバルで友達で尊敬する相手である司に相談していたのです。

 

 「今いる連中から選べんなら宇宙旅行に誰連れていくよ!?」

 

 千空と司の会話からこれからのキーマンが浮かび上がってきます。

 

 大樹です!

 

 これまでほぼ空気だった大樹が大活躍するのではないでしょうか、と勝手に期待しているのですが・・・。

 来週も楽しみだー!!

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村