漫画のある日常

漫画や映画の感想・レビューなどを中心に日常のことを書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「着る毛布」寒い季節に究極の堕落ウェア

これからの寒い季節、ダラダラと漫画を読むのも大変ですね。 え?ダラダラするのに大変なの?? いや、大変なんです。 だって寒いんですもの・・・。 そこで、ここ数年、愛用してやまないのが・・・ 「着る毛布」です。 mofua (モフア) 着る毛布 プレミアム…

「呪術廻戦」ドキッ!!虎杖×東堂のイチャコラ♡パラダイス(36話)

【先週の呪術廻戦】 「呪術廻戦」拳を交えたらダチだ!!(35話) - 漫画のある日常 【今週の呪術廻戦】 (©呪術廻戦) おかか はい!今すごい大事なこと言いました!! 伝わりました? そうそう!そのとおりです!! 何も伝わりませんよね・・・。 改めて、…

「Dr.STONE」無意味な話の真相!!(83話)

「魔法使いじゃねぇ・・・」 「ブチ壊された臓器は治せやしねぇよ」 それでも千空は諦めない!! (©Dr.STONE) 現代の科学の限界なら・・・その先に行ってやるという気概。 燃える展開です! そして、新章へ。 しかし、石化の方法を解明する前に、100億%司…

「鬼滅の刃」今週の鬼殺隊(135話)

【先週の鬼殺隊】 「鬼滅の刃」今週の鬼殺隊(134話) - 漫画のある日常 【今週の鬼殺隊】 総力戦の予感ッ!!! とドヤッてましたが、今週も修行編でした・・・。 恥ずかしいわー。 というわけで、引き続き悲鳴嶼さんの岩を押す修行編! ”反復動作”は「怒り…

「はじめアルゴリズム」の記憶に残る面白さ

【先週(#54)のはじめアルゴリズム】 飼っていた猫のミー助が死んだことを悲しむ天才数学少年のはじめ。 ミー助がいなくなった・・・ ミー助は「0」になったのか・・・ 「でもやっぱり違うんだ」 「だって僕は今もミー助のことを考えている」 「ミー助が…

「カイジ」の母ちゃんがヤバい・・・

みなさんご存じの「カイジ」です。 賭博黙示録では「限定ジャンケン」「鉄骨渡り」「Eカード」と、数々の名勝負を繰り広げ、兵藤に「ティッシュ箱くじ引き」で敗北し借金を負います。 賭博破壊録では帝愛グループの地下施設で強制労働することになり、そこで…

「イハーブの生活」ハードボイルド・ゆるふわクライムサスペンス

不世出の天才・小路啓之が描く、おもちゃ箱みたいな世界の憎めない純情な悪人たちと捻くれたかわいげのない少年の話。(全3巻) (©イハーブの生活) 【あらすじ】 自分は稀代の怪盗”マジック・ムッシュ”の息子だと思いこんでいる、人工授精で生まれた少年…

「呪術廻戦」拳を交えたらダチだ!!(35話)

さぁて、今週の呪術廻戦は! ・妄想ラプソディ♡ ・絶対絶命!まさかの5対1!! ・伏黒さん、怒る! の3本です。 拳を交えたらダチだ!! という展開は漫画で腐るほど見ますが、 そこは呪術廻戦、ちょっと違います。 「どんな女が タイプだ?」 東堂の問い…

「鬼滅の刃」今週の鬼殺隊(134話)

さあ、みんな大好き「鬼滅の刃」の時間です! 唐突ですね・・・。 でも人類はみな「鬼滅の刃」が好きですし、「鬼滅の刃」好きに悪い人はいません!(断言) 今週はついに修行編も最後といったところで、 善逸のリアクション芸もしばらく見納めかもしれませ…

「フリンジマン」不倫したい男たちのプロジェクトX

この漫画は青木U平が描く不倫したい男たちの血と汗と涙の物語である。(全4巻) (©フリンジマン) 【あらすじ】 雀荘に集まった4人の男、彼らには麻雀に別の目的があった。 半荘おわり…ついに本題が切り出される。 「そろそろ話し合おうぜ・・・・愛人の…

「プラネテス」半径5mのスペースオペラ

「ヴィンランド・サガ」の幸村誠が描く本格SF漫画。(全4巻) (©プラネテス) 【あらすじ】 舞台は2074年、地球の上空210km、宇宙。 人類は月に月面都市をつくり、宇宙旅行があたりまえとなった時代。 (©プラネテス) 主人公のハチは自分の宇宙船を手に入…

「いちげき」武士を憎み、武士に憧れ、そして武士を斬る

「フリージア」「女子攻兵」の鬼才・松本次郎が描く「時は幕末…」で始まる物語。 (©いちげき) 【あらすじ】 薩摩藩・西郷隆盛は幕府の信用を落とすため、藩士・伊牟田たちに御用盗(ごようとう)を組ませ、強盗や放火、辻斬りを行い江戸市中の風紀を乱した…